スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

今年最後の盆踊り

昨日は梅小路公園手づくり市に参加してきました。
大きな茄子と万願寺とうがらしをお土産に、
どちらも100円です。



そして…夜は夏の一番の楽しみである、
松尾大社の盆踊りに行ってきました!
しょせんさんに作ってもらったチャイナのワンピースを着て
気合いを入れていきます。


最初から最後まで、
生ビールを何度かおかわりしながら踊りました。
ものすごく楽しかったです。


今年は5つ盆踊り大会にいきました。
満足です。



今日はギャラリーアンテナの
てぬぐいの展示を見てきました。

とてもすてきで、二つ買って帰りました。