スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 現在は トーチwebにて『平太郎に怖いものはない』 芳文社『いただきマス幸せごはん』にてしょうゆさしのご飯漫画 連載中です。 リイド社トーチコミックス『盆の国』発売中です。

とじてん参加します&漫画直販します。

先日応募した、とじてんに参加いたします。
私は2P漫画「春のロマンス」を描きました。
楽しい漫画になったと思いますので読んで頂きたいです。

(イラストは漫画と関係ありません。)

以下イベント詳細、サイトより転載いたします。

                                            • -

とじてん ー架空の雑誌の架空の頁を「綴じる」展覧会

日時:2015年3月21日(土)〜29日(日) 午前10時〜午後7時
場所:レトロ印刷JAMのお店
主催:kof bookselleres union

小説やエッセイ、マンガにイラスト、はたまた目次から占い、クロスワードパズルまで。
プロのイラストレーターから一般人まで、公募で選ばれた約100人が考えた
「架空の雑誌の架空の頁」の展覧会……なんですが、実はそれだけではありません!
会場にズラリと展示している中から、自分の好きな頁と好きな表紙を選んで、会場にある製本機でその場でなんと無線綴じ!
あっと言う間に世界に1冊しかない、自分が編集した雑誌(とじたん=大阪弁で「綴じたものの意」)の出来上がり!という、
ちょっと変わったブックイベントなのです!
「ボクの考えた最強の雑誌」を作れる(かもしれない)画期的な展覧会。是非遊びに来てください!

                                            • -


また、イベントの初日、今まで作ったZINEを直販いたします!

2015年3月21日(土)13:00~18:00頃まで
販売するZINE
オリジナルコミック じょ〜ん、京都・大阪BONDANCE、磯辺チクワちゃんのお話、にぬき・ビール・デマエ おまちどう!!


新刊はないのですが、無料配布のポストカードか何か用意する予定です。
この日19:00からとじてん特別イベント第1弾「なんでとじたん?」が開催されるそうです。



どうぞよろしくお願いいたします。