スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

日記

さいきん気になっているニュースですが

 

www.tokyo-np.co.jp

 

なんてこと言うんだ!とクラクラしました。普段接する人たちからは考えられない発言なので…隔たりは大きいと感じました。

子どものことを言っていますが、それなら同性同士でも家族になれて、子どもをむかえられる、みたいなことから考えてほしいです。

(そもそも、「子どもがいないと!」みたいな考えも違うと思うのですが…人それぞれいろいろあるし。)

 

最近、田亀源五郎先生の『僕らの色彩』を読んだばかりで、ゲイの主人公の心情がすごく丁寧に書かれていて、そして友人の女の子の考え方もすごくて、むむ〜とうなりながら読みました。

漫画の本編はもちろんですが私は3巻最後、田亀先生のあとがきで涙がでました。

 

www.amazon.co.jp

 

滅びる発言をした白石議員が読んだらどう考えるんだろう、と思ったのですが

ちょっと前も、ドラマ『半沢直樹』も悪い政治家に見てほしい!と言っていたばかりだったのでした…。

 

 

f:id:sukeracko:20201007092711j:plain

 

ひさしぶりに日記を書いたのに全然まとまらなかったです。