スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

海苔をあぶる、ナポリタン、チョコタイム

f:id:sukeracko:20210212105516j:plain

もうすぐバレンタインですね。

 

誰かに何かあげたりもらったりというのはずいぶんないのですが、久しぶりにチョコでも食べようかな、という気分になっています。

 

オリンピックの森さんが辞任になり、川淵さんが後任?というニュースを読んでいました。何か違う…というのを思いました。ちょっと話がずれますがそもそもコロナ前からオリンピックを東京でやらなくて良くない?という気持ちがずっとありました。

 

で、わたしはもともとスポーツとか、その周りの雰囲気に馴染めなかったので苦手意識があり、こう思っているけど、

例えばオリンピックの内容がアートや音楽や漫画や食べ物だったら、今でも開催を望むのかな?とかもし知り合いや友人が関係者だったら大きな声で「もう開催やめようよ!」とは言えなくなってしまうのだろうか…と思いました。

(どうなるかはわかりません。)

 

でも森さんみたいな発言されたら「おいおい!」ときちんと言わなきゃなと思います。