スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

カードゲーム こまった課? キャラクター、イラストを担当しました。

相手の見えない特性を、見抜いて解決!

コミュニケーションカードゲーム!

こまった課?

 

komattaka.com

 

キャラクターデザイン、イラストを担当しました。

このゲームは「目に見えない障がい」をテーマにしています。

障がいといってもさまざまで、一口にこう、と言えないもので、その感じ方も人それぞれあるので、わかりづらいことなのかと思います。

本も読んでみました。

 

www.seitosha.co.jp

 

予定と違うとパニックになる、何で忘れ物しちゃうんだろ、みんなとうまくやれないんだろ、などなど、言い出せない人が多いと思います。

でもそれを誰かが気づいてあげたり、周りの人たちのサポートで少しでも不安ややりづらさが軽くなったらと思いました。

f:id:sukeracko:20210810145748j:image

f:id:sukeracko:20210810145821j:image

 

 

ちょっと話はそれますが、自分と違う意見の人をきっぱり断絶してしまうような雰囲気があるなと最近感じることが多いです。(ネットとか見てると特に)

思想や、政治的な意見、コロナのことでも対立がうまれていて、私も全く共感できない意見にげんなりしつつも、「いろんな人がいる」というのが世の中だよな〜と思います。

とはいえ、差別があるのも仕方ない、とかいう意味では全くないです。