スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

FOLKさんでの展示終わりました。

だいぶ時間が経ってしまったのですが、FOLK old book storeさんでの展示は終了しました。お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

f:id:sukeracko:20220724080813j:image
f:id:sukeracko:20220724080820j:image
f:id:sukeracko:20220724080816j:image

新作ネコTシャツ2種類の売り上げの一部を京都保護猫会さんに寄付しました。

f:id:sukeracko:20220724080832j:image

売り上げというか、一枚あたり400円×今回作った100枚で4万円です。

8月は京都のレティシア書房さんで『みゃーこ湯のトタンくん』巡回展示があります。

今まで東京、京都、大阪とまわっていましたが今回はそれに加え日々描いているねこのクロッキーを展示する予定です。

f:id:sukeracko:20220724082255j:image

【8/3〜14】みゃーこ湯のトタンくんとネコたち展@レティシア書房 開催します | ミシマ社

先日レティシア書房さんで買った文芸誌『巣』がよかったです。

掲載されているのは徳島で暮らす女性たちの作品でどれも違った感じで面白く、一気に読んでしまいました。

徳島駅周辺は一度行ったのですが、すごい背の高い椰子の木があって驚いたり、吉野川が穏やかできれいだったり、眉山がぼこっとしていたり、豆天玉がおいしかったり、いいところでまた行ってみたいと思っています。阿波踊りも見てみたい。

ayumishobo.base.shop