スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

最近のおしごと

■『京都不案内』森まゆみ 著

装画を担当しました。左京区あたりの風景を、墨を使ってかきました。

装丁は矢萩多聞さんです。

f:id:sukeracko:20221205103749j:image
f:id:sukeracko:20221205103746j:image

 

sekaishisosha.jp

 

NHKのプロジェクト「君の声が聴きたい」

「声」のイラストを担当しています。(トップイラストは久野遥子さんです。)

サイトにはいろんな声が集まっているので、ぜひ読んでみてください。普段若い人の声を聴くことが少なく、読んでみるといろいろな制約のなかで生活されているんだと強く感じました。社会の閉塞感だとか、貧困とか、人を見捨てているように感じてしまう政治とか、いろいろ…変わっていってほしいと思います。

 

www.nhk.or.jp

 

カクバリズム20周年 新作グッズ
ORIGINAL PLAYING CARDS

トランプのスペード柄イラスト担当しました。他の柄は本秀康さん、大原大次郎さん、死後くんさん。どれも素敵です。

f:id:sukeracko:20221205103937j:image
f:id:sukeracko:20221205103933j:image

 

■Hanakoで『にことなり』連載中です。

つい最近はじまったと思ったらもう5話目です。ぜひ読んでみてください!

f:id:sukeracko:20221205103756p:image

■ここは鴨川ゲーム製作所 1巻発売してからも連載は続いております!

こちらもどうぞよろしくおねがいします。

 

www.takeshobo.co.jp