スケラッコの日記

漫画やイラストを描いています。 しょうゆさしの食いしん本スペシャル発売中です。

最近の日記

最近のいろいろです。

 

Netflix版 Heart Stopperの好きなシーン。

コミックもすごく良い!

 

■映画

ルパン三世 カリオストロの城』を久々に見ました。子供の頃に何度もみたのでセリフとかアニメを結構覚えてました。わっ、このアニメーションすごい!となる箇所が多くて感動しました。大盛りスパゲッティのシーンはいつも食べたくなります。

 

ザワークラウトを作りました。こちらのレシピです。

www.hotpepper.jp

最初しょっぱいだけだったのが酸っぱくなって感動しました。

玉ねぎ、ミックスビーンズとスープにしたらかなりおいしいものができました。

 

■本

ゴールデンカムイを読んで、もっと知ることができたらと思ってこちらの本を図書館で借りてきて読みました。

www.akashi.co.jp

複数の方のお話が書かれています。知らないことばかりで読めてよかったです。北海道の「開拓」と習ってきたような部分が全然違うことで、今でも差別があること。地名の話や文化の話も興味深かったです。他の本も読んでみたいと思ってます。

 

■『ここは鴨川ゲーム製作所』

竹書房 まんがライフオリジナルで連載中です。現在11話目。

ゆっくりゲームを作っていっています。でもゲーム制作メインではなくて、こういう漫画、というのがうまくまとめられないのですが見かけた際はぜひ読んでみてほしいです。まんがライフオリジナルはコンビニで売ってることが多いです。

■京都のGojo Guest Houseでグループ展に参加します。一枚絵を描きました。販売もしています。額付きで一万円です。

new hello kyoto

2022 6/2~6/20

会場 五条ゲストハウス&五条カフェ 

 

お越しの際は1オーダーお願いします。今日搬入して、ローストポークサンドイッチを食べましたがめちゃくちゃおいしかったです。

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.instagram.com/newhellokyoto/